いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀行には悪い奴が多いのか?

<<   作成日時 : 2014/05/26 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなには観ていないのですが

銀行を舞台にしたドラマが昨年からいろいろとあるようで・・・


もちろん、ごくごく一部の悪い奴、腹黒い奴などを誇張して

ドラマ仕立てにしているのは分かるけど


私、若い頃に

銀行員に思いっきり酷い扱いを受けたせいか

正直言うと

今でも銀行員はどうも好きになれません。

同級生の友人が一人

某都市銀行の本社にいますけど・・・(笑)


ただ、悪い話ばかりではありません。


まだ私が二十歳そこそこだった頃

某企業のアルバイトで

東京の某銀行の担当になり

私を雇った企業の正社員の人が一人

私ともうひとりのアルバイトの計3人で

そこの銀行を一日だけ受け持つことになったのですが・・・


銀行が私たちのお客様という形になります。


仕事が始まって半日くらい経った時だったと思います。

若手の銀行員が自分たちのミスを

全て私ともうひとりのアルバイトのせいにして

社員のいない所で

私たちを凄い剣幕で叱り飛ばしました。


完全に八つ当たりです。


2度ほどは我慢しましたが

3度目ともなるとこちらも我慢の限界です。

信じられないけどその若手銀行員は同じミスを何度もするんです。

その場でその銀行員に言い返しましたが相手にされません。


なので私たちアルバイトは社員の人に訴えました。

社員の人は優しい人で、なだめられましたが

私たちアルバイトはもうバイトを放棄して辞めるつもりだったのです。

途中で仕事を放棄するのはどうかと思いましたが

そのくらい腹立たしかったのです。

今でもハッキリ憶えているくらいですし

若かったし、頭に血が上っていましたね。


でも、その光景の一部始終を見ていた人がいました。


なんと、そこの銀行のトップの人です。

支店長どころではありません。

肩書は忘れましたが

社員の人が焦って米つきバッタになっていたので・・・


その人、私たちに名刺をくれて頭を下げました。

アルバイトなので私たちは自分の名刺もありません。

もしかしたら自分の子供より若い

もしかしたら孫にも近いかもしれないそんな私たちに頭を下げて

すまないけど今日だけは何とかこらえて欲しいと。


まさかそんな人が頭を下げてくるとは思いもしなかったし

まあ、謝ってくれれば私たちも気が済むし

(ちょっと生意気!)(笑)

その後は何事もなくアルバイトは無事に終わりました。


私、その時思いました。

実るほどこうべを垂れる稲穂かな。

自分もこうならなきゃいけないと。

全然実っていないので垂れるこうべもありませんけど・・・(笑)

でも、ちょっと年上だからって

偉そうにならないように普段から気を付けているつもりです。


そうそう、アルバイト先の社員の人が言っていましたが

たちの悪い・・・

いえいえ、扱いにくいお客様は

銀行員と学校の先生に多いんだそうです。


私が言ったのではありませんし昔の話です。(笑)


要は、ストレスが多い仕事をしてるってことかもしれません。

それが逆の立場で自分たちが客になると

つい、わがままを言ってしまうというところでしょうか。


ま、私が勝手に思っているだけですけどね。(笑)  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀行には悪い奴が多いのか? いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる