いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの水漏れ

<<   作成日時 : 2014/06/18 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トイレの温水洗浄便座のスイッチの下から

ほんの少しだけ水が漏れて止まりません。

メーカーの修理の人が来てくれたけど

温水洗浄便座の内部で2か所の不具合があって

すでに部品が製造中止になっているので直すことが出来ず

新しい物に交換するように勧められました。

修理の人が言うには

一般的にこのタイプは5年から7年ってとこが寿命だとか・・・

うちのは・・・ちょうど8年間使用してます。

量販店なら2万5千円くらいからありますよ!

なんて言われて・・・


てなわけで

早速ネットで調べてみると

あらホント!

勿論高価なものもありますが

メーカーによっては1万円代からありました。


悩んで悩んで調べて調べて

安いからって違うメーカーにして

やっぱり万が一ってことがあると怖いし

結局は今までと同じメーカーにして

そこのメーカの一番人気で一番安価な温水洗浄便座を選択したのはいいけれど


どうしよう・・・

コメントとか読むと

結構自分で取り付けている人が多いみたいだけど・・・

私に出来るかな?

ま、どうしても無理なら

近所の水道屋さんに頼んじゃおうか!

だってさ、本体が2万5千円くらいなのに

取り外しと取り付け工事費に1万円くらいかかるんだもん!


なら自分でやってみよー!

DIYってやつ?(笑)


で、昨日の夕方に注文したら今朝もう届きました。

今日は都合が悪いので取り付けは明日にする予定です。

取り外し、取り付け説明書をよく読んでおきます。

ちょっとイメージが湧いてきたので出来そうな気がします。

まぁ、水の管の接続が一番大事なとこだと思いますが

意外と簡単かもしれません。

ただ、トイレって狭いから作業がしづらいって不安はありますが

ま、明日のお楽しみってとこで。


それにしても

うちは物が壊れ過ぎません?

この前はシャッターも壊れたし・・・

毎年何か修理して

いつも修繕費も半端じゃないんですけど・・・


泣くぞー!(笑)  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレの水漏れ いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる