いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会の蟹

<<   作成日時 : 2014/07/22 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜に雷と共にどしゃぶりの雨が降った翌日

玄関の踏み台の下を掃除しようと

踏み台を持ち上げた妻が

驚いた顔で慌てて私を手招きする。


なななんと

なんとそこには

甲羅の大きさが3pくらいの小さな蟹が・・・


なんで?


カニ?


こっちを向いて

小さなハサミで威嚇してる。


誰かが海か川で捕まえてきたのが逃げたのか?

それともわざと逃がしたのか?

それとも大雨の流れに乗って近くの川から流れて来たのか?

それとも下水道をつたって来たのか?


どうしてだか分からないけど・・・どうしましょう?


見ちゃったからにはどうにかしたい。(笑)


近くの川って言ったってなあ・・・

そんなに近くはないし・・・


とりあえず

うちのブルーベリーの木の鉢の中に放してやったら

少し湿っていたせいか

結構気に入ったみたいで

大人しくしていたのでそのまま放置。


時々覗いてみるとちゃんといる。


と、何度目かに覗いたらいなくなっていて

付近を捜索してみたら

ドアの狭い隙間から私の家に入ろうとしているのを発見!

無理だけど・・・(笑)


でも本当に入られたらそれも困るので

結局、元の踏み台の下に戻してやりました。

きっと暗くて狭いのがいいのでしょう。


昨日の夕方までは確認しましたが

今朝はもういませんでした。

夜の闇と共に旅に出たと思われます。

どこに向かったのでしょうか?

風に乗った潮の香りを嗅いで海を目指したのでしょうか?


都会の蟹の幸運を祈るだけです。 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会の蟹 いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる