いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS 見知らぬ土地へ

<<   作成日時 : 2014/08/20 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妻と海辺の喫茶店へ行こうと

ある駅からバスに乗ったのですが

違うバスに乗ってしまって・・・


まあいいや、どこか海の近くのバス停で降りよう!


なんて思っていたら

全然海の方向へは行かず

あれよあれよと思っている間に

バスはどんどん山の方へ・・・


どうしましょう?

そうそう、このバス、確か循環バスだったから

最悪の場合、そのまま乗って駅まで戻ろう!


覚悟を決めてそのまま乗っていると


ええ〜!

途中から凄い登りの坂道ばかりで

バスもちょっと苦しそうな・・・


ここは山の中腹の住宅地で狭い道。

こんな所に大きな団地もいくつかあるようで

坂道をくねくね曲がるし

で、バス停も坂で斜めになってるし・・・


それに、時間帯がそうなのか

乗り降りする人たちの多くはお年寄り。

こんな山の中腹の斜めになってる土地に

杖を突いてゆっくりと・・・

お年寄りが住めるのか?


バスが無かったら

歩いて山道を登るのは無理だろうし

お店なんか途中から一軒も見なかったし

当然コンビニも無い。

急な買い物とか・・・絶対に無理だな。

車を持ってる家庭ならまだしも・・・


でも、駐車場らしきものもあまり見なかったけど

あるのかな?



今まで

駅まで歩いて行ける所にしか住んだことが無い私には

とんでもない驚愕の世界だ。


妻もそうみたいで

二人で驚きながらバスにそのまま揺られ

30分以上は乗っていたのかな?

なんとか無事に駅に戻りました。


もうバスには乗りたくなかったので

喫茶店には歩いて行きました。


時間掛かったけど・・・


ああ、びっくりした〜!   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見知らぬ土地へ いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる