いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS 白内障と緑内障

<<   作成日時 : 2014/09/02 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

併発ですがな。

2度の検査で確定しました。

まあ、今のところそれほどひどくないので

これ以上進行しないようにしたいのですが

白内障が進みそうで・・・


ときおり白く薄い膜が張ったような見え方をするんだけど

特に明るい物を見ると

その症状は顕著に見られる。


でも、何かに集中していたり

飲んで遊んでたりして

あまり意識しないでいると

忘れてしまうくらいで・・・


このくらいで止まってほしいんだけど

そうはいかないだろうと思う。

ま、うまく付き合っていくしかないか。

いつかは手術になるかもしれないです。


緑内障は目薬でこれ以上進行しないようにするんだけど

どんなものか?

こっちは全くと言っていいほど

自覚症状がないので分かりません。

でも、放っておくと最後は失明する可能性もあるらしいので

これからずっと

一日一滴の目薬を寝る前に注します。

日課になりますね。


目の病気は嫌ですねぇ〜!

ま、病気は何でも嫌だけどね。

じじいになるばなるほど

色々壊れてくるなぁ・・・ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白内障と緑内障 いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる