いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ランドマークタワーへ

<<   作成日時 : 2014/09/26 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

休みの日とは言え

風が強く小雨そぼ降る中

朝から病院へは行くわ、マツキヨで買い物はあるわ

DIYストアに返品はあるわ

FAX付電話が壊れたので買い替えるわ

スーパーでも買い物があるわと・・・


お昼ごはんも食べずに

用事をひとつひとつ片付け

最後にFAX付電話もなんとか使えるように接続し

設定し終わったらもう午後の1時半。

いつのまにか

外は青空も見えて明るくなっている。


疲れたけど

さあ、やっと休みの始まりだ。


遅いけど・・・


映画を2本立て続けに観る予定がダメになったので

妻が行きたいという

横浜みなとみらい地区へ行くことにしました。

先日、2時間ドラマの帝王と言われる某俳優さんがロケしていたらしい。


で、時間が時間なので

軽食と軽くビールでもと考えながら横浜へ。


そして閃きました!

ランドマークのスカイガーデン!


午前中は雨だったし

もしかしたら空いているんじゃないかと。

混んでいたら行きたくないけど

空いていて天気が良ければ気分が良い場所だと思う。

スカイツリーには負けるけど、まあいいんじゃないの。


ランドマークのスカイガーデンへの入り口には

だいたい案内のお姉さんが立っている。

「空いてる?」 って聞けば

「空いています。」 って。

やった!


私の狙いは

スカイガーデンのカフェ。

窓に向かって

気持ちの良いソファがいくつか並んでいる所。

そこのソファでビールを飲んでくつろいじゃおう! ってこと。

とはいえ

ソファの数が少ないからどうだか?


一人千円の入場料を払って

40秒間の高速エレベーターでスカイガーデンに着くと

脇目も振らずにカフェに直行!

おおっ!

ソファが一つだけ空いてた!

ラッキー!

富士山は見えないけど景色もまあまあ。


修学旅行生らしき学生さんや

外国人旅行者らしき人たちもいたけど

静かな時間も多く


・・・くつろぎました。(笑)


しつこいけど

混んでたら絶対に行きませんが・・・


気分良かったです。 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ランドマークタワーへ いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる