いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度の救急車騒ぎ

<<   作成日時 : 2015/05/20 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は80半ばの母の体調が思わしくなく

ある朝、近所のかかりつけのクリニックの先生の往診をお願いしたいと言うので

ダメ元でクリニックの診療時間の30分ほど前に電話をしたら

「5分で行きます!」 と、ありがたいお言葉。

2階で母の診察をお願いして10分も経っただろうか・・・

どこかの救急車のサイレンがうちの近くで止まったなと思ったら

うちの1階の玄関に 「救急隊の者です!」 と、救急隊員が3人。


・・・はぁ?!

・・・えっ!

・・・う・・・うち?!・・・なの?


クリニックの先生が呼んだそうで・・・


そ、そんなに母の具合は悪いの?


み、みんな、落ち着け〜!

オロオロしたのは私だけかもしれないけど・・・(苦笑)

あと、当の本人もオロオロしてた。(笑)


妻は母の保険証やお薬手帳など

必要なものはだいたいすでに用意して持っている。


救急車に乗せるために

救急隊員が2階から母を二人がかりで下ろすけど

母に 「大丈夫ですからね!」 と声を掛けながら

慣れた感じでとても手際が良く安心感がある。

さすがです。

母はキョロキョロしてた。(笑)


そうそう、救急隊員の人に

一応、靴も用意するように言われました。

入院しないで帰って来る時に必要ですからね。


確かに、靴は必要でした。

点滴してお昼頃には靴を履いて帰って来ました。

全然大したことがなくて良かった。


と、思っていたのですが

その2日後

夜中に洗面所で意識無く倒れました。

大きなドスンという音に気付いて行ってみると・・・

倒れて寝てます。

これは・・・たまにある・・・睡眠導入剤の効き過ぎだと思います。

だいたい、いつもならとっくに寝ている時間に

歯ブラシ持って倒れて・・・どうしましょう?


ただ、頭の横を無意識にさすっているので

頭を打った可能性も否定できないし・・・

そうなるとチョット気になる。

でも、スースーと呼吸も普通で・・・寝てるし。。。


妻と相談した結果

一応、119番に電話して状況を説明して聞いてみよう。

と、いうことになり電話したら

電話に出た人が

「救急車出しますから病院へ行ったほうがいい!」 と言うので

また救急車のお世話になることに・・・


母はほとんど睡眠状態で検査したらしいけど

頭部も異常無く

結局、入院の必要もなく

明け方近くに妻とタクシーで帰って来ました。


母はまだ睡眠状態から抜けてなくて力も入らないので

私がおんぶして2階の部屋まで運んだんだけど

軽いはずの母が・・・重い。。。

力が抜けてる人は重いね。


でも、特に悪いところも無いし入院もしないで良かった。


やっぱり、薬、飲み過ぎだそうです。

普通の倍の量を飲んでたらしい。

歳も歳だから、こちらも色々気にして見てなきゃだけですね。


とりあえずは一安心!  












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度の救急車騒ぎ いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる