いんぱちの暇つぶしW

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の時代、大風呂敷広げたもん勝ち?

<<   作成日時 : 2015/08/10 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、東京電力を騙った詐欺電話がとても多く

東京電力がこんな電話をしてくるはずもなく

何かあれば用紙を手に直接訪ねて来て説明するのが

この地域の東京電力でして・・・


「あなたは東京電力と関係ない人でしょ? トラブルはお断りだよ。

こんな電話、もうよしなさい。」 と、何度言ったことか・・・


そんな中

東京オリンピックもどうなるんだか・・・

最初の話と随分変わってきたけど

これって大丈夫なの?

詐欺やら嘘つき呼ばわりされないの?

プレゼンで言ったもん勝ち?

大風呂敷じゃん!

リオもそうだけど。(笑)


またそんな中

就職活動中の人に言わせると

履歴書にしても面接時にしても

自己アピールが出来ないとダメらしく

それって、いかにも・・・やっぱり大風呂敷広げたもん勝ち?

口下手な人には合わない時代かもね。

面接官に人を見る目があることを信じましょう!(笑)


またまたそんな中、思い出しました。

昔の後輩で

「任せて下さい! 絶対大丈夫です!」

って言う奴を信用して

仕事を任せて何度も痛い目にあったのは私です。  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の時代、大風呂敷広げたもん勝ち? いんぱちの暇つぶしW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる